浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

U14クラブユース新人戦1位ブロック vs浜名ジュニアユースクラブ

・12月5日(日)、昨日の新人戦1位ブロックであるセカンドステージを闘ったスターティングメンバー11名が翌日の朝イチにて、トレーニングの前に試合や遠征で普段から利用しているマイクロバスに感謝を込めて1時間の清掃をしました。12名が協力をしながら楽しみながら笑顔でマイクロバス清掃に取り組み外側も室内もピカピカにしてくれました。

昨日は、西部の強豪で1部リーグ所属の浜名ジュニアユースクラブとの1戦でした。善戦し内容も悪くありませんでしたが、後半アディショナルタイムに失点し、0-1で惜敗しました。結果はともあれ新チームU14はこれまでのトレーニングの成果が個人もチームプレーにも現れて本当によく頑張っています。目標である2部リーグ昇格に向けてよい経験が出来ていると思います。また、このようなチームへの貢献活動が次回の試合の運を掴めればさらに良いと思っています。

次節はトップリーグ所属の藤枝明誠SCとFC Fujiとの対戦です。臆さず、攻守において自信をもってプレーしコンビネーションとチームワークを意識した良いパフォーマンスを期待したいと思います。

引き続き応援よろしくお願い致します。

※画像は昨日の公式戦から一夜明け、朝イチでのマイクロバス清掃を終えたU14チームスターティングメンバー。笑顔でリラックスしながら清掃してくれましたが、ゲームになれば一転、闘う集団に豹変する頼もしい選手たちです。