浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

U14クラブユース新人戦1stステージ首位通過 vsジュビロSS掛川 vs浜松FC

・11月13日(土)と20日(土)に行われたU14県クラブユース新人戦1stステージは、初戦のジュビロSS掛川には1-0にて勝利し、第2戦は浜松FCに対して2-1で勝利し、首位にて2ndステージに進出することが出来ました。1部リーグ所属の2チームを相手に堂々たる戦いぶりは、先月のホンダカップにて西部クラブベスト8入りもまぐれではなかったことを選手たちが証明してくれました。新チームは、攻守におけるコンビネーションや判断力などにはまだまだ多くの課題はあるものの確実に成長しています。スターティングメンバーだけでなく、交代選手もチームに機能するように普段から一人一人が真剣にトレーニングに臨んでいる成果が現れてきました。また先輩たちのプレーを見てU13の選手たちも、個々のスキルの重要性、コミュニケーションスキルの重要性、メンタリティーの需要性を感じてくれていると思います。

来月からの2ndステージでは、1位通過した強豪チーム同士のブロックになります。非常に楽しみであると同時に、チームの強みや修正改善点、個々のスキルの見直しなどをハイレベルなゲームの中で多くを感じ学べることを期待したいと思います。引き続き、応援宜しくお願い致します。