・10月10日(日)運命の残留戦最終戦が先週同様の会場であるエスプラットフジ人工芝グラウンドにて行われました。富士市での午前中の試合を見越して前日よりコンディション管理を重視、前泊して前日に同会場にて調整のトレーニングも行いました。迎えた1戦は1-0で勝利をものにし、両リーグの8チーム中、各2位以内を確保し見事に来年度のリーグ残留を決めることが出来ました。
思えば昨年より2部リーグ昇格を目標にチーム作りをしたものの、噛み合わず途中から目標設定を変更し上位リーグ進出を目指しましたが思うように勝ち点が取れず、残留戦に参入しなければならない状況になりました。
夏休み前より、残留戦初戦に向けてチーム力と個人スキルを見直しやってきました。初戦は強豪相手に先制も後半終了間際に追いつかれ引き分け、それでも何とか勝ち点1をもぎ取り、天王山であった先週の第2戦はシビれる内容で4-0で勝利し、最終戦は後半虎の子の1点を奪い残留を決めました。
今年のウチのU15チームはスターティングメンバーの半数がU14がメンバーが構成する本当にキツイ戦力でした。それでも、選手たちは夏休みを挟んで本当に逞しく成長しました。もちろんU14選手も成長しています。
U15選手は総ての公式戦がこれにて終了、高校進学と次の目標に向けて進んで行って欲しいと思います。
今週末よりU13大会、来週よりU14ホンダカップ、県クラブ新人大会が始まります。新チームは来春の日本クラブ選手権と2022-U15リーグに向け、装いも新たに出発します。全選手は横一線で競い合って欲しいと思います。
これまでU15チームへの応援ならびにご支援本当にありがとうございました。引き続き、ご声援宜しくお願い致します。
PS、ホッとして画像を撮影するのを忘れてしまいました汗