浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

緊急事態宣言延長下

・緊急事態宣言が9月30日まで延長されましたが、9月11日(土)と12日(日)のトレーニングは普段と変わらない環境下において集中してトレーニングに臨むことが出来ました。

これらは、私たちチームを応援支援していただける関係各位の皆様方のおかげだということを忘れてはいけないです。本当に感謝申し上げます。

普段通り週5回~6回の活動がしっかりと維持出来ています。公式戦はすべての学年において1か月前後の延期となりましたが、選手たちは本当に1回のトレーニングに集中して打ち込んでくれているように感じます。10月から再開する公式戦に向けて41名の選手はそれぞれの思いを胸に臨んでくれることでしょう。

この日のトレーニングも2時間15分みっちり行いました。コーディネーションからボール扱い、グループワーク、スモールサイドゲームを行いました。翌日は、天然芝の予定もありボール扱い、パス&コントロール、ポゼッション、スモールサイドゲームにて3時間弱を集中して取り組みました。夏を超えて、少しですが皆がスキルとフィジカルが向上してきているように見受けられ、公式戦が待ち遠しく思っています。

※写真は9月11日(土)馬郡グラウンドにてトレーニングに励む選手のワンシーン。ボールに対して全体が攻守に反応しているのが好印象でした。