浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

夏休みの活動を終えて ~いざ、公式戦へ!~

・8月29日(日)は可美公園グラウンドにて3時間のトレーニングを行いました。前日の馬郡グラウンドでのトレーニングに引き続き3時間のトレーニングを実施、8月の総括として暑さの中での充実した2日間となりました。コロナによる蔓延防止措置期間から緊急事態期間中に移行してしまった事で、8月は高校チームとの強化試合を含めて多くのトレーニングマッチが延期になってしまいましたが、トレーニングに割く時間が増えて課題とテーマに対するトレーニングに集中できたことは逆境を鑑みた濃い活動ができたと思います。

活動会場も、高校や優先予約を含めた周囲のご協力もあり、週5~6日の普段通りの会場確保が出来ました。

改めまして関係各位の皆様には感謝しかありません。

9月第3週目より、U13を皮切りにU15リーグも再開し本格的な公式戦のシーズンインとなります。

これまで、暑さの中、技術戦術の洗い直しと走力体力強化を図りつつトレーニングに取り組んできました。U15のリーグ残留、新チームU14の可能性、U13の初めての公式戦、それぞれにこだわりと積極性を以て臨みたいと思います。

この夏の成果を少しでも行かせられたら嬉しく思います。選手には期待し過ぎず、期待したいと思います。

引き続き、応援よろしくお願い致します。