浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

トレーニングマッチ vs浜松南高校・浜松湖南高校

7月10日(土)と11日(日)の2日間は、来週の残留戦に向けた最終調整として高校チームにトレーニングマッチをお願いしました。

今週は守備の原則とチャレンジ&カバー&カバー、ボールを受けるための準備、劣勢のメンタルをテーマに臨みました。

球際、運動量、落ち着き、自信を基準にメンバーを固めて来ました。暑さの中、一つ一つのプレーにおいて1本でも多くパスをつなぐこと、

1秒でも長くマイボールの時間を作ること、そのうえでスライディングブロックやサイドチェンジなどの局面のテーマも意識しました。

内容的には、ゴール、失点、ポゼッション、劣勢など様々なシーンが生まれた2日間でしたが、非常にタフに引き締まったゲームが展開出来ました。ミーティングには1年生も全員参加し、チームの戦術理解と士気を高めました。

浜松南高校、浜松湖南高校のスタッフならびに選手の皆さんには、相手をして頂き感謝しかありません。

いよいよ泣いても笑っても3年生には本当に最後の公式戦です。後輩たちのためにも何とか残留戦3試合を勝ち切って、秋にはチームで勝利を堪能出来ればと思っています。

ここまで、やるべき準備はほぼやってきました。結果を恐れず、相手を恐れず、自身に負けない思いで勝利を目指します。

決戦はホームグラウンドであります渚園グラウンド13時30分キックオフです。応援声援宜しくお願い致します。