浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

鍛練期を乗り越えて・・

・3か月ぶりに更新します。

4月の日本クラブ選手権を終え、残念ながら1次リーグ敗退を喫しましたが、ゴールデンウイークを含めた5月のハードスケジュールをこなしたU15チームは、少しだけ逞しくなってきました。今年のチームは

接戦が多く、またU15選手が少ないためU14選手に半分近くを頼らなければならない現状があり、フィジカル面で勝ちきれない試合が多いです。それでも、キャプテンを中心に相当数のTRMを重ねていくと、

少しずつチームと個人の成長がみられるようになりました。

TRMは常にトップリーグや1部リーグ、中体連の強豪チームと10試合以上の対戦で経験値を積んできました。

いよいよ、1勝2敗で迎えたU15リーグが再開します。第4戦は開誠館中学セカンド。2年前の対戦では、プライドをかけて3-0で勝利しましたが、今回はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか・・

選手のハードワークと熱いハートを期待したいと思います。

結果を恐れず、前期残り3戦全勝を目指して上位リーグ進出を成し遂げたいですね!

6/6(日)無観客試合、応援よろしくお願いします。

※画像は5/29~30日、磐田東SCとのTRM会場だった磐田安久路グラウンドです。

まるでジュウタンのようなグラウンドに、全選手はとまどいと興奮が入り混じっていました笑