浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

トレーニングマッチ vsソーニョ掛川

・失意の開幕戦より3日が経ち、本日2月14日(日)は雄踏総合グラウンドにてソーニョ掛川とのトレーニングマッチ35分ハーフを行いました。

相手は格上ですが、前期リーグ上位3チーム入りのために今日まで2回のトレーニングは反省と気持ちの入ったものでした。

今日は立ち直りも含めてよいパフォーマンスを期待しました。

結果的には1-2での敗戦でしたが、6~7割支配されながらも粘り強くプレーし、相手ゴール前にも何度が迫る事が出来ました。

B戦には、来年度入団生14名のうち9名が参加し、元気溌剌にプレーしてくれました。

解散前のミーティングでは、トップチームの勝つための戦況把握、時間把握を話しました。次節、3月7日に向けて気持ちとプレーの精度を高めていきたいと思います。

ソーニョ掛川の久道監督ならびに選手の皆さんありがとうございました。

来週末は公立中学の猛者、天竜中学との一戦です。またチーム一丸、集中して励んでいきたいと思います。