浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

プレシーズンマッチ vsジュビロSS掛川 vs清水エスパルスSS

・1月24日(日)、つま恋人工芝グラウンドにてトップチームはリーグ戦に向けたプレシーズンマッチを35分ハーフで2試合行いました。

対戦相手は清水エスパルスSSとジュビロSS掛川。結果については、2試合とも0-0の引き分けでした。

攻守が激しく切り替わり、球際での競り合いやボールの奪い合い、自陣での守備、そして相手ゴール前に迫るコンビネーションなど各局面ではこれまでの経験やトレーニングの成果が随所に観られ、1部リーグ所属の2チームを相手に守り一遍では無く、攻守にわたり狙い通りにプレーできたシーンが多くみられ、自信につながる2戦であったと感じました。

2月11日の開幕まで残り11回のトレーニングやトレーニングマッチがあります。更に修正面や課題への取り組み、チーム強化はもちろん、個々のスキルアップを従来通りメインにトレーニングしていきたいと思います。大変良い環境にてタイムリーな経験が出来ました。

ジュビロSS掛川の伊藤監督、清水エスパルスSSの大国監督ならびに選手の皆さんありがとうございました。