浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

トレーニングマッチ vs掛川JFC

・1月23日(土)小雨の中、雄踏芝生大グラウンドにて格上のリーグ所属の掛川JFCとのトレーニングマッチを行いました。天候の関係で、本来の予定本数を削減して、まずはB戦を30分、そのあとトップチーム同士にて35分ハーフで1試合行いました。ここまで、掛川JFCにはトレーニングマッチでも今シーズンは3~4点を奪われ敗戦しています。久しぶりの対戦で、攻守の切り替えが早くかつ厚みのある攻撃を仕掛ける相手にどれだけの内容が出来るのかを図る上でも重要なトレーニングマッチとなりました。

普段のトレーニングではボール扱いの向上プラス、実践に活かせる技術と球際を攻守においてトレーニングしてきました。そこにサポート、カバーリングを中心にしたポジショニングのためのランニングやスプリント、ボールへの反応速度や予測、様々な事をトレーニングしています。

ゲームではショートカウンターから先制点も奪うことができ、攻守一体と粘り強さを確認できました。再来週の公式戦初戦に向け、自信につながる一戦となりました。

掛川JFC木下監督、北出コーチならびに選手の皆さんありがとうございました。

明日は、清水エスパルスSSとヤマハジュビロSS掛川との強化マッチです。