浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

週末のトレーニングマッチ

・昨日のトレーニングマッチに引き続き、本日は広沢SSSとの交流を兼ねたトレーニングマッチを実施しました。

ジュニアユース総監督により、

ウォーミングアップとトレーニングを兼ねて1時間弱のボールフィーリングを中心に6年生10名と中学1年生18名が合同で取り組みました。

6年生は楽しみながら難易度の高いボールタッチやドリブルからパスなどにチャレンジしてくれました。

ゲームでは、1本目には中学生にはパワー任せにプレーすることを改善し、2本目は周りを見ながらヘッドダウンしないようにテンポを上げていく事を修正してゴールシーンや決定機を多く作り出しました。

3本目以降は6年生も中学生のスピードにも慣れてきました。すると、4本目には1ゴールを奪い盛り上がりました!(チョット悔しい)

ともあれ、お互いに良い交流ができたと思います。

併せて、この地域には湖南フットボールクラブというしっかりと育成と運営をしているジュニアユースチームがあることもPR出来たと感じます。

今後、一人でもウチのチームに入団してくれることを願うばかりです。

広沢SSS代表の鈴木団長ならびに選手の皆さん、ありがとうございました。