浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

2020新人戦を終えて

・12月5日(土)のオイスカ戦、リベルダージ駿東戦を最後に新人戦5試合が終了しました。格上のトップリーグ、1部リーグ、2部リーグ所属のチームとの対戦成績は1勝4敗、8得点13失点のスタッツでした。

毎試合ごと、先発選手、システムを変更しながら臨み様々なことを試すことが出来たと同時に試合には、目指すチームスタイルとプレースタイルを理解しようとしている選手、個人戦術を習得している選手を主に起用しました。

最終戦は、現時点での闘える選手とシステムで臨み、見事な内容で勝利出来ました。選手も自信につながった1戦であったと確信しています。

長澤アドバイザーの今後に向けての課題提言、間渕先生のゲーム分析、スカウトの目線、トレーナーのサポート、さらに来月合流のセザールヘッドコーチのトレーニング、このチームには素晴らしい環境があります。選手の取り組み如何では、無限の可能性を感じます。

それでも、選手一人一人がサッカーを通じて大人になることを意識しなければ成長は無いと感じています。選手の本気の取り組みと、次の目標に向けたチーム内の競争に期待したいと思います。引き続き、ご声援宜しくお願い致します。