本日9月12日(土)は1年生大会クラブ西部予選第1節が渚園グラウンドにて行われました。
1年生は待ちに待った公式戦です。チーム事情でほとんどの選手が上の学年での試合経験を積んできました。併せて試合だけではなく
ここまでの期間、ハードかつ基本に忠実にトレーニングに取り組んできました。
自信をもって攻守において躍動してくれることを期待した1戦でした。
立ち上がりこそ、多少の緊張感とミスに対して慎重になりすぎていた感がありましたが、時間とともに持ち味のパスワークと、守備における球際の闘いやと予測からインターセプトと反応の速さが随所にみられるようになり、カウンターから待望の先取点を奪うと、FKから勿体無い失点はあったものの、これまでのトレーニングの成果が見られた内容で勝利することができました。
まだまだ両サイドハーフと2トップの動きながらのボールの引き出しや弱い浮き球とライナーのボールコントロールなど技術面で課題も見られましたが、プレーしている選手はもちろん、観ている人やスタッフも見ているのが楽しい雰囲気で試合が展開できたと思います。
明日は強豪ジュビロSS磐田との対戦です。
胸を借りつつ、自分たちがトレーニングしてきたことに対して、自信をもって臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。
※画像はキックオフ前の本日スターティングメンバーです。