浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

U15リーグ第6節 VS藤枝明誠SCセカンド

・9月5日(土)渚園グラウンドにて行われました。対戦相手は強豪藤枝明誠SCのセカンドチームでした。

先週から、失点シーンは中々改善に至らずもボールを動かす事や自陣からしっかりとパスをしっかりつなぐことを少しづつ表現できるようなってきました。前半は0-3で折り返すも点差ほどの悪い内容ではなく、後半は時間帯によっては相手ゴールに迫るシーンも何度か作ることができました。

課題のサイドバックの高い位置で起点を作るための陣地取り、ボランチまたはセンターハーフのサポートの位置、フォワードのボールの受け方とコンビネーションを意識して徹底したパスサッカーを目指して臨みました。

トレーニングしたことも試合で随所に現れ、次につながる好ゲームでした。

次節はさらに攻守においてバランスが良い落ち着いたパスワークと攻撃的なプレー、継続して意識しているインターセプトとパスカットを意識した守備ができればよいと思います。内容は1戦1戦確実に向上しているので、次節も頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。