浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

トレーニングマッチ VS SHIMADA FA

・本日は渚園グラウンドにてトレーニングマッチを行いました。今回も相手は1学年上との対戦ということで、どうしても仕方ない点は

正しいポジションを取ってもスピード、パワーで振り切られてしまうこと、シュートブロックに入るシーンやコンタクトプレーに分が悪い点です。

ウチのチームのDFラインには1~2名の1年生が起用されるため対峙するプレーヤーは2学年上です。素晴らしい経験を積んでいると思います。

2年生も1年生もパスワーク、守備のコンセプト、攻撃のコンセプトを表現するためにしっかりとプレーしました。

先日の公式戦の疲労もあり2年生は起点が作れなかったり、1対1に粘り強さが欠けたりしましたが、暑さのキツイ中やり切ってくれました。

1年生は来週の公式戦に向けた高いモチベーションが見受けられ良いパフォーマンスが見受けられました。

また来年度から正式にコーチングスタッフ入りが内定している現浜松南高校サッカー部監督の間渕先生もチームとともに行動いただきました。

日曜日担当の横岡トレーナーも初参加いただきチームサポートをしていただきました。

活動の質が今後さらに向上し、選手育成とチーム強化がされる環境が確立されます。目標に向かって頑張りたいと思います。

トレーニングマッチにつきましては藤村代表ならびに島田FA選手の皆さんありがとうございました。