浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

U15リーグ第5節 VS 榛南FC

・8月29日(土)渚園グラウンドにて、U15リーグ第5節が行われました。前節と先週から今週のトレーニングにてパスワーク、ポゼッション、浮き球の処理、ステップワーク、ファーストコントロールパネルを修正改善してきました。トレーニングの成果が随所に見受けられ良かった点はありました。相手が1学年上ですが、守備における粘り強さ、我慢強さはもっともっと意識する必要があると思います。

守備に負われすぎたり、パワープレーに持ち込まれないためにも、バランスの良い攻守を求めていきたいところです。

攻守におけるサイドバックの立ち位置、センターバックのポゼッション、ボランチ2枚のポジショニングと展開、2トップのボールの受け方や

コンビでの崩し方など課題に取り組んでいきたいと思います。