浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

トレーニングマッチ VSソーニョ掛川

・8月23日(日)夏休み2度目の対戦でした。前回のリーグ戦での課題であるパスの質、サポートの質をはじめチームとして攻守における数的有利を作り出すための観ることの徹底、ボールがないところでの予測、読みを伴った動き出し、その他いくつかの修正課題がある中、選手はとても良いパフォーマンスを見せてくれました。守備面やルーズボールへの反応はジャンプして先に触ることや空中での処理、収め方などをこの1週間は徹底してトレーニングしてきました。ヘディングも含めて非常にトレーニングの成果が良く見れたのは本当に嬉しく思いました。

選手も強豪相手に0-3・0-0・1-0と内容と結果が伴ったことが自信につながったと感じています。

夏休み最後の活動日であり、次節に向けても良い夏休みだったと思います。

ソーニョ掛川の選手の皆さん、ありがとうございました。

9月より、毎週月曜日は新しくスタッフ入りするベテランコーチによるスキルアップトレーニングが始まります。更には各週水曜日には松柴トレーナーによるコーディネーション中心のトレーニングを実施し、更なるトレーニング環境の充実を図ります。ご期待ください。