浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

2部制トレーニング休憩のひととき

・本日は2部制でのトレーニングでした。

昨日の1学年上のチームとの対戦で露呈した課題を今後継続して

改善習得していくために、今日のトレーニングはとても充実しました。

朝イチより、サウンドに合わせてリズムに乗ってステップワークと

ジャンプを中心に身体を動かすことから始動しました。

狙いはジャンプヘッド、ヘディング向上とオフの動きに対応するステップワークです。

30分事にクーリングダウンを設けて集中してトレーニングが出来ました。

ジャンプヘッドのトレーニングもボールのない状態から、少しづつ難易度を高めていきました。

トレーニングの締めとして、正しいボールの受け方から

パワーを生かせるコントロールからキックをテーマにシュート練習で終了しました。

非常に暑い中、高い意識でトレーニングでき、短期的には次のゲーム、中長期的には来年、将来に向けての目標に向けて、あらためて習得すべき個人戦術を獲得していきたいと思います。

 

※画像は昼休憩時の静かで晴れやかなグラウンドの様子です。芝の緑と青い空、整頓されたトレーニング用具が良く映えます。