浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

トレーニングマッチvsFC豊橋南ブレッツァU-13

・8月1日(土)炎天下でした。グラウンドはかなり良好な人工芝グラウンドでのトレーニングマッチ。対戦チームの本拠地である豊橋市の総合スポーツ公園へ出向き行いました。互いにU13チーム同士の対戦で20分を5本やらせていただきました。これまでのトレーニングの成果や、トレーニングマッチの修正点、チームのコンセプトの再確認をテーマにして臨みました。様々なポジションにて特性や適性を見極める事も多少は出来ました。

暑さで足の裏が焼けそうに感じる中、叱咤激励されながら、また時には無責任や意図のないプレー、だらしのないプレーには注意指摘もされながらの中で、一番キツイ5本目に一番良い内容のゲームができたことは良かったと思います。

外に出向くことは2度目であり、挨拶・荷物管理・礼儀正しさなど行動のベースになる面についてもしっかりと意識して実勢することでチームの評価、個々の評価や成長が促されると思います。

中林監督、素晴らしいグラウンドでの試合ありがとうございました。FC豊橋南ブレッツァ選手の皆さん、ありがとうございました。