浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

 · 

毎週実施トレーニングマッチ詳細

7月18日(土)&19日(日)vs聖隷SC

40名近くの選手が1つの学年で在籍する聖隷SCは、2日間に亘りトレーニングマッチをさせていただきました。

土曜、日曜で選手を入れ替えて対応していただきました。2日間を通じて似たようなレベル同士であるものの、

互いにプライドとライバル心を以て闘いました。とても良い2日間になりました。

勝田監督ならびに聖隷SC選手の皆さん、2日間に亘りありがとうございました。

 

7月05日(日)vs掛川JFC

教え子が監督を務める掛川JFCは、ジュニアから一貫指導で選手を中長期的に育成している素晴らしいチーム。

その特徴は、一人一人が落ち着いてプレーし、かつハードワークとスプリントを繰り返す全員攻守のスタイルは見習うべき

ところがたくさんあります。

プレシャーも早く、久しぶりに圧倒された感がありました。こういう状況や試合運びは選手は経験がなく、今日も多くを

学ぶことができました。

木下監督、北出コーチならびに選手の皆さんありがとうございました。

 

7月04日(土)vsFC長泉

2019年に設立のFC長泉。今回は相手が1学年下のため、攻撃的に布陣を組み、展開やパスドリブルの精度の確認ができました。

もっともっと技術面とアイデアを駆使していく必要があると感じました。

横山代表ならびにFC長泉選手の皆さん遠方よりありがとうございました。

 

6月21日(日)vsリベルダージ駿東

この日も学年は1つ上の格上とのトレーニングマッチ。

テクニック満載のお手本となるチームとの対戦でした。2列目からの飛び出しや、ショートパスとドリブルでの仕掛けを中心にテンポよく

ボールを大切にしながらの攻撃は、自分たちの目指すスタイルと共感するところがあり、ÀチームBチームともに勉強になりました。

原監督ならびにリベルダージ駿東選手の皆さんありがとうございました。

 

6月13日(土)vs浜松FC

1ランク上のチームに現時点で何ができて何が課題であるか、明確になりました。

1対1の対応、DFラインの背後のケア、チャレンジ・カバー等、守備における個人戦術とグループでの戦術における課題がはっきりしました。

挙げれば限がないですが、コロナ明けの初戦としてはÀチームBチームともに最高の経験とスタートができました。

松原代表ならびに浜松FC選手の皆さんありがとうございました。