浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

ブログ更新⑯

2016年1月 npo法人浜松フットボールアカデミー謹賀新年初蹴り式開催!!

新年あけましておめでとうございます。

2016年1月9日(土曜日)ホーム渚園グラウンドにて、浜松フットボールアカデミーの初蹴り式が行われました。朝イチから、当法人の運営するジュニアユースチームのホワイトドラゴンズの紅白戦から始まり、県内でも優良企業であるJAとぴあ浜松サッカー部の紅白戦、ラストはホワイトドラゴンズのトップチームと、とぴあ浜松サッカー部の選抜チームとの中学生と社会人の正月からガチンコ勝負で大いに盛り上がりました。結果は、4-4(前半1-1)のドローでしたが、正月から負けて新年をスタートさせたくない気持ちと気迫のホワイトドラゴンズが1-4のビハインドから引き分けに持ち込みました。お昼休みには、保護者による豚汁とおむすび、コロッケなどが振る舞われおなか一杯頂きました。午後には、次年度の入団選手も交えて楽しくミニゲームで過ごしました。終日、有意義な時間を過ごすことが出来ました。良いスタートが切れそうな予感の初蹴り式となりました。それぞれが新たな目標に向かい頑張っていきたいと思います。本年もご支援ご協力宜しくお願い致します。