浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

ブログ更新⑭

トレーニングマッチvs浜松市立高校・浜松商業高校について

去る11月22日と本日12月6日にそれぞれ浜松市立高校と浜松商業高校とのトレーニングマッチをさせていただきました。2日間とも、高校生相手に中盤を支配して6割から6割半のボール支配率を維持出来ました。これまでに積み上げてきたこだわりの技術面・戦術面を表現することが出来、とても逞しく、観ていて楽しいサッカーが展開できています。もちろん課題はあります。1対1の守備の対応や、フォワードのボールの引き出し方や受け方、ポジショニングなどはっきりとした改善面はありますが、前を向くための準備とコントロールは中盤以下はうまく表現できるようになり、早いプレッシャーや狭いスペースでも負けないプレーが見受けられるようになりました。U15のスタイルをU14以下にも浸透継承していかなければいけないと思います。そのためには、もっと練習してうまくならなければいけないと思います。環境にも感謝しながら、U15選手は努力の継続と受験勉強に励んでほしいと思います。U14以下の選手については、春の公式戦開幕に向けても更に努力をしていかなければいけないと思います。

浜松市立高校の伊達先生、浜松商業高校の近藤先生、ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Alesha Shah (木曜日, 02 2月 2017 14:50)


    Excellent web site you have got here.. It's hard to find good quality writing like yours these days. I honestly appreciate people like you! Take care!!