浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

ブログ更新⑬

トレーニングマッチvs浜松湖南高校

本日は湖南高校とのトレーニングマッチを行いました。湖南高校グラウンドにて5本対戦させていただきました。湖南高校は高校2年生と1年生で新チーム作りに取り掛かっています。その様な中、我々のような中学生チームとトレーニングマッチを実施してくれました。湖南高校は、監督の廿日岩先生のサッカーを浸透させるべくショートパスとポゼッションを信条にしているスタイルへと変貌しています。西部地区の中にあってビルトアップに精度やこだわりを持てない高校チームが多い中にあって、とても共感できるスタイルだと感じています。副理事長率いる清水東高校、当法人の理事を務めていただいている廿日岩先生、ともに素晴らしいサッカー感で選手は感じ、学ぶことも多いと思います。もちろん指導者も勉強になります。このようなチームとの対戦が中学生年代で実施できることはとても有意義で有難く思います。機会があればぜひまたトレーニングマッチが出来ればよいですね!!ありがとうございました。