浜松市・湖西市を中心に活動するサッカーNPO 浜松フットボールアカデミー

ブログ更新④

U15リーグ後期第7戦試合結果

本日は、静岡市中島人工芝グラウンドにてU15リーグ後期第7戦が行われました。前日は、湖南高校とのトレーニングマッチにおいて修正点や伸ばすべき点も見つかり、今日のゲームに生かせると良いと思い臨みました。久しぶりにフルサイズの人工芝でゲームが出来ました。ウチのこだわっているボール扱いや、ワンタッチパスを主体にしたショートパスとサイドチェンジ、ドリブル突破を生かした超攻撃型サッカーを披露することが出来ました。個人の能力にさほど大きな差はないとは思いましたが、普段のトレーニングと戦術的なグループ力、チームのこだわりと総合力で大きく上回り大量得点で7連勝を飾りました。気温35度の中でも、選手たちは躍動して戦い、圧倒的なボール支配とパス回しを披露してくれました。今季のベストゲームに名を連ねる内容であったと思います。お疲れ様でした。8月には、関東の高校チームと3日間6試合を戦う茨城遠征があります。また一皮むけられるように、今のスタイルとチームの雰囲気を向上させていきたいと思います。

※PS 先週トレーニングマッチを行いました浜松天竜中学が決勝で開誠館中学を破って中体連を制覇しました!佐野先生ならびに選手一同おめでとうございます。県大会も頑張ってください。

我々も負けていられませんね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Catherina Mcqueeney (金曜日, 03 2月 2017 05:01)


    I don't even know how I ended up here, but I thought this post was great. I do not know who you are but definitely you're going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!